ブログサイトのリニューアル

今まで使い続けていたblogn+をやめて、王道のWordpressを仕様通りブログとして使う事にしました。

過去は過去で思いきって捨ててしまう事にして、新規一点、ゼロベースでやり直しだ!

Blogn+は随分長いことつかっていたんだけど、更新も終わってしまったし、Wordpressを初めてブログとして使うわけだが、やっぱり使いやすい。

まともな形になるのに、結構手間がかかるけど、暇つぶしに丁度良い。

~つづき~
ある程度構築が終わってみて、やはりWordpressで本来のブログを構築するのはたやすい。
Wordpressは今まで色々とインストールしてきたのだが、ブログを構築するために編集したのは今回が初めてだ。
いつもは、HPを簡単に作るのに使っていたので固定ページを多用していたが、ブログは投稿ページを主体に使うわけだが、ブログ用のシステムなんだからいいにきまってるわな。

Blogn+は個人が開発したブログシステムで当時はWordpress自体も稚拙な状態で、Xoopsとかが頑張ってたけど、Xoopsはもう聞かなくなってしまった。

Blogn+も頑張ってたけど、もはや、ブログの構築はWordpress一択だな。

ちなみに新しいのに変更するときは過去のデータは全部削除して引き継ごうとは思わない。
新たにイチから書き始めるのであしからず。

コメント

  1. tamayan より:

    長年Blogn+で綴った記事も文字化けしたり、一部機能しなくなって、記事を書く度にストレスがたまっていては、意味が無いので、思いきってWordpressで全部丸っぽやり替えて、一応、仕上がった。
    これからは新シマウマ日記でストレスフリーでブログを綴っていきます。

タイトルとURLをコピーしました