とうとう龍角散もAmazonで買う

俺がいつも常備している薬に龍角散は欠かせない。

昔から喉が弱く、扁桃腺の手術をしてからと風邪を引かなくなったのだが、喉の痛みを感じなくなっている。

喉が痛いなぁと言ううっすらとした感覚はあって、恐らく扁桃腺があったら腫れて熱が出ただろうと言う感覚なんだが、手術で取ってしまったので反応が薄いとはいえ、うっすらと痛みというかなんか調子おかしいなぁと言う感覚はある。

そんなとき、早めに風邪薬飲んだりしているので基本的に風邪をひかなくなったと言うか予防するタイミングが良く解るようになった感じだな。

それでも喉の潤いを求め、龍角散をチョイチョイ摂取しているが、小さい缶を買う気がしなくていつも一番大きい90gの物を買っていた。

しかし、近所のツルハドラッグもとうとう閉店してしまい、動線にある薬局は軒並み90gの龍角散はなぜか置いてない。

その下の43gと20gの物はあるのだが、なんか買う気がしない

で、Amazonで検索すると直ぐにヒットして龍角散もAmazonで買う事になろうとはなぁ...

龍角散以外でも歯磨きでお気に入りのものは今までツルハやスギ薬局で入手していたのだが何方も閉店していて、簡単にと言うか直ぐに買えなくなった。

トマトジュースのペットボトルもAmazonだし、今までは近所の店で売っているので妥協していたわけだが、Amazonのおかげで妥協する必要は無く、まぁ1日程我慢すれば欲しい物が手に入るのがAmazonだ。

大体買う物は決まっていて居るのだが近所のスーパーとかだと継続しておいてないとかいつの間にか無くなってしまうと言う事が日常茶飯事なのだが、Amazonのおかげで継続して入手する事が出来る様になった。

他にもフリスクの缶のやつなんかコンビニだと300円程してしまうが、Amazonだと味を選ばなければ150円少々で買えるので約半額だったりとてもお得だ。

そういう意味で、Amazonはスゲーシステムだわ。

コメント