祇園お上がりコンプリートしたな

祇園おあがりも3度目で、竹筒に入ったご飯を最後に一通りトッピングもしてみた。

ユッケ、ステーキ、ウナギにイクラ、ホタテにもうなんかよくわからんが、これだけ乗せると流石にどうなるかと言う事だがなんと全部主役なのにちゃんと混ざってやはり旨い!

こ最初にお重、そして茶碗ときて最後に竹筒にトッピングにあるのは全部いただけたと思う。

まぁ個人的にはイクラが要らなかったのだが、塩味が濃い濃厚なイクラで意外にウナギが特に旨かった。

はっきり言って祇園の中心にある生肉の安参と言う、銀座のママさんが新幹線に乗って食べに来ると言う店があって、ビートたけしも来たと言う店があるが、その店よりもここの方が断然旨いな。

まぁ旨い理由の1つに回転率があって、土日だと並んでいるのでまだまだ回転率は半端ないので全部新鮮な食材ばかりが食べられると言うのがある。

安い食べ放題の店の肉が意外に旨いのは、回転率が良いと食材が新鮮なので旨いわけだが、ここは更に良い食材で回転率が良いのでなおさら旨いと言うわけだ。

これも栄え狙いかと思われる盛り付けではあるが、そもそもネタに一回くらいと思った店なんだ旨いのでコンプリートしてしまったと言う訳だ。

俺も初の経験だったがウナギとユッケが果たして合うのかと思ったが全然邪魔して無くてお気に入り。

ちなみにこれ、7千円超えでした...

コメント