内羽根のスウェード靴

色は選べなかったが、目的のデザインである内羽根のスウェード靴をやっと手に入れる事ができた。

外羽根のスウェード靴はいくらでもあるのだが、内羽根が無くて、昔のREGALのラインナップにはある物の、現在は製造しておらず半ば諦めていた。

ただ、ひょっとするとOutlet店なら売れ残りとか型遅れの靴が安価で売っているので見つかる可能性があって、機会があればと、今日、REGALのアウトレット店、ファクトリーストアを見つけて行ってみた。

あった!

サイズが合えばと言う事もあったが、丁度自分のサイズ26.5があって試着してみてばっちり問題無し。

色は、何色か濃いベージュ、薄いブラウン的な微妙な色ではあるがまぁ悪く無い。

他にも、ホールカットのグリーンもあって、これもプロパー店には無く、黒と茶はあったが緑はなくて、かなり良い感じの色だったが、24ではちょっと履けず大きい分にはまだなんとかなるが靴は小さいと履けないのでそれは断念。

しかし、スウェードの内羽根は周りを見てもわかる通り、かなりレアなデザインでまだ見たことが無い、なんともシンプルなデザインでそうとう寝かせてあったんだろうな。

靴には拘りがありありで、基本的にREGALしか今は履いてないが前にClarksのデーザートブーツをREGALで勧められて持っているが、製造はREGALなのでまぁ良いだろう。

しかし、この内羽根はスーツに合わせられるし、ジーンズにも合わせられるマルチなデザインなので休みの日用にスニーカーの代わりに履けるので楽しみだ。

因みに、REGAL以外のブランドなら比較的多く見つかるのだが、REGAL以外は概ねセメント製法で、REGALのこの靴はマッケイ製法との事。

スウェードなので雨に強いグッドイヤーウェルト式製法では無いのは仕方が無いな。

しかし、今日は雨なので、スウェードの靴はちょっと履けないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました