革のリュックに胸元のフックを追加してみた

革のリュックにしてはかなりお安い価格帯で9800円で買えたリュック

概ねお気に入りではあるのだが、ショルダーベルトが薄い...

それと胸元のフックが無いのでちょっと不安な感じで、しょった感じは胸元のフックが無くても丁度良い幅でフィットするのだが、今までずっとフック有りのリュックをしょって来たので無いと不安

そこで、自分で追加して見る事にした。

止める部分が無いので、ベルトに直にリベットで固定して良い感じに仕上がった。

これで、不安感払拭出来たのでしばらくつかえそうだ。

それと面白いのが持ち手で、革を巻く感じになっていて、結構持ちやすい。

こうすることで厚みもあって非常にソフトな感じで誰の手でも上手いことフィットする感じだ。

サイドポケットには折りたたみ傘とスマホを入れられるので支障無しだな。

歩きスマホはみっともないのでやらないが、サイドポケットに入れておけばいつでも直ぐに取り出せるので都合が良い。

しかし、ちょっと小ぶりなのでMacBookPro15Inchは入らなかったので13Inch若しくはタブレットを入れるなら丁度良い。

全体的に1万円には見えない作りでしっかりしていて、質感は良い。

コメント