パクチー味のポテチは期待外れ

ファミマで物色していたらカルビーのパクチー味のポテチを発見!

パクチー好きにはたまらない味とあるので試しに買って見たのだが、何処がパクチー!?

パクチー感全く無くて、味は昔あったハートチップルの味をちょっと薄めた感じ

パクチーの香りとか全くしないし、カルビーの品質管理をこんなまがい物が通るとは。

まぁ確かにポテチの「味」としてはハートチップル的で好みの味なので問題は無いけど「パクチー」では無い。

言っておくが20代の頃、タイ人女性と同棲していた事もあって、タイ料理にはちょっとうるさいと言うか、ネイティブタイ料理を味わってきたので、ちまたのタイレストランでも日本人風にアレンジしてあって、何処にもタイ料理を食す店は無く、タイ「風」料理の店ばかりで、ネイティブの店は日本人の口に合わないので客足も遠のき閉店になってしまうので致し方ない所で、ネイティブなタイ料理を味わう場合、店にその旨を告げる必要が有る。

更に、何回か通わないと手加減してくるので、本当のタイ料理は日本では中々味わえないのだが、その中に置いて、あえて癖の有る「パクチー味」を出してきたのであれば、独特のパクチーの匂はせめて少しばかりでも漂っていれば、許せるのだが、これはパクチーを求めて買ってしまうと「詐欺」が成立するほどパクチー感は全く無かった。

ただ、味はハートチップル的なエスニックなニンニクっぽい感じで好みの味なので良い。

何でも流行でパクチーの人気が上がっているようではあるが、パクチーなんて30年も前から俺は味わってきたわけで、その俺を納得させるほどのパクチー感が欲しかった。