今度のクラウンって思い切ったよなぁ

はっきり言って、クラウンってオワコンだと思っていた。

2013年にピンクのクラウンが出てちょっとビックリしたんだが、なんでピンク?

とはいえ、クラウンってどうにもタクシー色が強くてしょうがない。

俺が免許取り立ての頃初めて乗ったのは430

まぁそんな時代で義兄がその時乗っていたのは330

そして、従姉妹が乗っていたのがY30と、みんなセドリックで、18歳とかの頃、ナンパに行くのに流行っていたのはソアラで、俺なんかは軟派な車は避けて、男はみんなセドリックだった。

当時のヤンキーはニッサンが多かった気がするな。

ケンメリとかハコスカ、鉄仮面にジャパンってみんなニッサンだな。

最近の若者は車は乗らないだろうし、俺も乗りたくても市内、観光地に住んでいると駐車場代が高すぎて車が買えたとしても置いておくところ無いのでバイクがやっぱり良い。

昔はバイクも面白くて、先輩のCBXのマフラーぶった切って500ccのコーラの缶を嵌めてたりとかいわゆる直管というやつで、音だけやかましいけどまぁ遅い。

俺らの時代のバイクは二つ目のバイクが出だした頃で、初代のGSX-RとかFZの時代。

走り屋はGSX-RとかFZでGPZも人気があったな。

まぁバイクの全盛期でその最初から時代に乗ってきたけど、今は2stが売ってないし面白く無くなったなし、欲しいのはもうYZF-R1しかねぇしな。

当時の2STはγとかNSRにKAWASAKIがKRってバイク出してたんだけど知らんだろうな。

山に走りに行くとき、2STは超怖くて4STにしていたし、集合菅の音が心地良いのはやっぱり4STだったんで今でもバイクが良いのだが、そんなバイク好きの俺が、今度のクラウンはちょっと欲しい。

ピンクのクラウンはちょっとなぁと思ったのが2013年か。

あれから9年、今、このタイミングで全く装いをあたらに新制クラウンの誕生は良いね。

これからのタクシーはこんな形になっていくんだろうな。

コメント