なんだよバッテリー交換したらNFC使えねぇ

Amazon見てたら、バッテリーが1070円って有って、Samsung純正って書いてあるから細かい説明みないで買ったら、おサイフケータイ使用不可だって!

知らねぇもんだからコンビニで恥かいてしまったぜ!

いつも通り「IDで」って言って精算しようと思ったらレジでエラーの頻発で、何となくバッテリー交換したからなのかと思ったので、その場は現金で払って調子悪いなぁと誤魔化したわけだが、気になって調べて見たらちゃんとかいてあったぜ!

何でもdocomo版のバッテリーにはNFCのアンテナが内蔵されてて、5倍以上の価格差になっている。

docomoだから高いのかと思ってSamsung純正にしたのが運の尽きだった。

それにしても、バッテリーって1500円位かと思ったら5400円もするとは驚き 桃の木 山椒の木だった。

まぁまだバッテリーはへたって無かったのだが、1000円位なら純正の予備のバッテリーがあっても良いかと思って買ったけど、結局、NFCが使えないとマクドナルドでかざすクーポンが使えないので結構不便で、NFCアンテナ内蔵のバッテリーは5千円以上もするわけで、元に戻した。

純正ってかいてあっても、一通りちゃんと説明読まないと失敗するな。