バリスタマシンを借りパチ中

ある事を切っ掛けに、ネスレに大クレームを入れた後、そのままバリスタマシンを使い続けている。

定期購入だと送料がかからない料を注文すると3ヶ月でも一人で飲みきれず、3ヶ月毎に丸ごとコーヒーが余る状況になってしまい、とはいえ送料がかかる位なら近くのスーパーで買った方が無くなったら買いに行けば良いので都合が良いわけだ。

結構飲む時と飲まないときの差があって、飲む時でも1日10杯も飲まないし客が来るわけでも無し一人で消費するのは無理があった。

ただ、インスタントコーヒーをそのままお湯で飲むよりはこのマシンで飲んだ方が断然美味しく飲めるのでマシンはそのまま使って無くなったら近所のスーパーに買いに行く、極普通の飲み方にもどす事が出来た。

定期購読も1年以上続けたし、いまだにバリスタ用のインスタントコーヒーを買っているのでメーカー的にはOKなのかマシンを返さずに使い続けているのだが、このマシンにいれるコーヒーと普通の瓶入りのコーヒーに違いがあるのか比べて見たのだが何か同じに見えたので、余っていたゴールドブレンドのインスタントコーヒーをマシンに入れて見たのだが、問題無く美味しく頂く事が出来た。

大体ゴールドブレンドの大きい瓶を買えば1,2ヶ月は持つので年間6~8本程度あれば十分だ。

それよりも、お湯で飲む場合はお湯を沸かしてスプーンでかき混ぜてとかやるので結構面倒だが、マシンで飲めればボタンを押すだけで美味しい一杯が飲めるので便利だ。

それに、ブラックで飲むので砂糖もミルクも要らずインスタントコーヒーだけ買ってくれば良いので安上がりで済むのも良い。

ちなみに、他のメーカーのインスタントコーヒーを買わずにネスカフェ限定にしているので、このバリスタマシン壊れるまで使っても良いよね。