天気予報アプリ

今迄、otenki2と言うこのウィジットアプリを使っていたのだが、どうにも天気予報を表示し無くなってしまって困っていた。

アップデートもないし、そもそもあまり完成度は高くなく、他のテーマにすると日付がきれいに並ばないというバグがあったのでちょっと不満はあった。

それでも比較的見やすかったので妥協していたのだが、天気予報を取得できなくなったのでは意味が無く、他の天気予報アプリを探すしか無くなって、色々と探してみて、天気予報コムのアプリを見つけたのだ。

このアプリは、天気を予報すると言うサイトを運営していて、そこから提供されているアプリ

なので、天気予報に拘っているのがとても交換がもてる。

急に雨が降りそうになると、アプリのお天気インジケーター的なアイコンが大きくなって、目立つ様になって、そろそろ雨が降るのか?と思ってクリックしたら、1時間以内に雨が降ることを教えてくれるのだ。

これを見たとあと、しばらくしていきなり雷が鳴り始めてものすごい雨が降り出して、結構、リアルに正確なのに吃驚した。

色々探したのだが、このウィジットほど熱心に天気に向き合っていそうなソフトは見いだせず、これを利用させてもらうことにした。

他にもヘッドラインニュースが表示されていて、季節の花が表示されたりと、ウィジットとしても完成度が高く、綺麗なので俺の趣味にあっていてとても好感がもてる。

ちなみに時刻合わせも完璧で、今迄こんなにわかりやすく時刻調整してくれる仕組みは無かった気がする。

設定したら勝手に合わせてくれると言うのが一般的だと思うけど、このアプリだと1000分の1秒のずれすら許さない感じで完璧だ!