Microsoftの天気アプリがなかなか良い感じ

スマホやパソコンで一番良く見るのが俺の場合は天気予報でスマホは良い感じのアプリが結構あったので前から使っていたが、PCでもなかなか良くなっていて、最近お気に入りになっている。

ロック画面にも表示されるし時間帯で降水確率が解るのが一番使う機能だろうか。

天気を気にするのは昔からのクセで、バイク乗りだったので凄く天気には敏感で、いつもタンクバックにはかっぱを入れているので雨の降りそうな時は事前にかっぱを着て予想通りに雨が降ってもペースを崩さずに走れるのが良い。

PCの天気予報の活用は、革靴を選択する際に、雨が降りそうな時はスウェードや茶色の靴は避けて、雨が降っても大丈夫な防水加工の靴を選択するわけだ。

まぁ革靴のローテーションのパターンを雨が予測された場合は随時変更すると言う事なんだが、これから梅雨に入ると雨が多くなるので、その場合はAmazonで昔買った安靴、フェイクレザーの靴があるのでそれを履くようにしている。

フェイクレザーも大事に使っていれば見た目は解らんくらい綺麗だし、雨も気にする必要が無いので履き捨てに丁度良い。

まちがってもイタリア産の革靴は雨の少ない地域の革靴なので、雨対策は皆無なので注意が必要だ。

いやぁそれにしても天気アプリはなかなか良いところついていて、必ず毎日見るアプリに情報を詰め込んできた朝の情報番組みたいになっていて嬉しい限りだ。

コメント