最近追加したキューブコレクション

コレクションにスマートタイマーを追加した。

今までもこの手のタイマーは色々あったが、なんか買ってなかったのだが、今回何故買ったかと言うと「スマート」タイマーなのだ。

Bluetoothでアプリと連携出来るので自動で記録を保存出来る上に、スクランブル表示もアプリ側で出来るので、今まではスマートキューブでしかタイマーを計測する事は無かったのだが、このタイマーがあれば、全ての手持ちキューブで計測が出来る様になる。

これで、ルービックスピードキューブエントリーのソルブを計測してどれだけ回しやすいか数字で確認出来る様になるのが一番の目的ではあるが、他にも色々あるのでこのタイマーはかなり良い。

次はようやく待ち望んだGANの5x5x5のキューブで今までGANキューブは4x4x4までしか出してなかったので何れ出してくるだろうとは思ったが満を持して出してくれた。

ルービックキューブプロフェッサーと言う5x5x5があるが、まぁこれが回しにくい。

折角のルービックネームを台無しにするキューブで、4x4x4のリベンジはまだ回せるのだが、5x5x5はとにかく回しにくいのだが、GANの5x5x5がどれだけ回しやすいか比べてもらいたい。

そして、これはまぁ必要無かったがコレクションとして紫は持っているので赤が結構安くなったので買ってみた。

ミラーキューブの最高峰でこれ以上回しやすいミラーキューブは無いのだが、これもルービックの場合はダブルフォームと言うのを出しているのだが、まぁこれが回しにくい。

GANキューブを身なら選ってんだよなぁ。

そして最後に追加したのがこのVINキューブで4x4x4なんだがVINキューブと言う初だしメーカーでいきなりが4x4x4で3x3x3を出すかどうか待って居たのだがどうにも出しそうに無いので4x4x4をGetしたと言う訳だ。

なんで3x3x3出さないんだろう?買うのに。

そして、これはまだ買ってないのだが無動ってかいてあると思うのだがAPPARIと言うキューブでしようとしてはかなりエグイほどのマグネチックなキューブでコアマグ仕様でMaglevでは無いもののかなり回しやすそうなキューブだ。

ここまでの仕様で1500円はかなりコストパフォーマンスは良いキューブだな。

まぁコレと他にも気になる天馬のステッカーバージョンがあるのだが、これが入手出来ず探している。

天馬キューブはかなり良いキューブでこの辺と抱き合わせでならついでに買っても良いかと思っているのだがこれ一個だけ買うのもなぁと言う感じでまだ保留

コメント