スマートタイマーって良いな

スマートタイマーを使うとスマートキューブ以外のキューブでもタイムを蓄積出来る様になる。

まだ慣れなくて、1分辺りをウロウロしているが概ね50秒台ではソルブ出来る様になった。

それに、今まではスマートキューブでしか計測しなかったわけだが、タイマーのおかげで全てのキューブでのソルブを計測出来る様になるので、1つずつ試しているところだ。

案外、良いかと思っていたキューブが計測となると回しにくかったりして、調整の仕方を調整出来る様になり、ただ軽ければ良いわけでは無くてキューブの特性をちゃんと理解しないとソルブでは上手く行かないことが解った。

スマートタイマーはGANからも出ているがGANのタイマーは5千円もするので興味すらわかなかったが、QiYiはスマートキューブ自体も安いしタイマーも千円とあれば他のメーカーも見習ってほしいものだ。

大体、スマートキューブで遊ぼうと思うと1万円程度は覚悟する必要があったのが、QiYuは1800円程度のキューブでそれを普通に実現している。

これだと普通のマグネット化したキューブレベルの価格でスマート機能搭載で手元に届くまでは信用してなかったが、まぁとにかくスマートキューブだった。

このアプリでタイマーをデバイスとしてあったので、スマートタイマーがあれば普通のキューブでもソルブの時間を記録出来るのかと思ったのだがその通だった。

とにかく面倒な事が嫌いなのでスマホやパソコンでそのまま記録出来ればそれでいいわけなので、これが一番便利で良いと言う事になる。

スマートキューブの場合は、全ての手順まで記録されるし、揃った時点での正確な時間が計測出来るがスマートタイマーの場合はタイマーを停止するのはアナログでタイマーのスイッチを押す必要がある。

ソルブが終わった後、キューブを投げるのはいささか気になるので俺はやらないのでそっと置くと同時にタイマーを止める操作になってしまうが、よく大事なキューブを平気で投げるなぁと思う。

アナログ計測では数秒のラグが発生してしまうのだが、まぁそれはしょうがないな。

QiYiのおかげで、3千円以下でキューブにタイマーとスマートキューブライフが実に楽しくなった。

後は、俺がツクダ式を卒業する日がくるかどうかだな。

コメント