流石にデカいわ

俺の好きな9cmキューブに7cmキューブがある。

一般的なサイズは56mmでそれより大分デカいわけだが、スマートタイマーで初めてソルブを計測して見たのだが、7cmはそこそこ回せるが流石に9cmはアクションがデカすぎて、回転を調整して良く回る様にしているせいか、余計な所を回したり、回しすぎたりして、それが勢いで余分に回ってしまい思った程のタイムが出なかった。

とはいえ、俺のタイムは速くないので50秒前後と言ったツクダ式でソルブするのだが1分程度はかかるので10秒ほどは余分に時間がかかってしまった。

7cmキューブの方がまだ特訓すれば行けそうだが、9cmキューブは難しいな。

なんしか、一般的なサイズ56mmより重いのと回し心地は調整しているのでかなり回しやすいのだが、早回しするとなんか慣性で余分に回ってしまい案外回しやすさが足を引っ張ってしまうな。

しかし、9cmも十分慣れれば俺としては一番好きなキューブなのでなんとかこれで40秒台やってみたいとは思った。

9cmキューブもいくつかあるので、これは一番安い確か300円程の格安おもちゃキューブを磁石化してしっかり回し易くした改造キューブなので良い感じに改造出来ていた。

ただ、早回し、タイム測定をするとやはりちょっと力が入ってしまい効率良く回す事が出来ず、なんか余分に回ってしまい難しい。

その点、56mmキューブ、これはGAN14だが流石だわ。

何回やってもコレでソルブした場合、1分超えるなんて事は無くて50秒以内は軽く対応出来る。

GAN14は良いな。

コメント