スーツのズボンに穴が開く...

又しただけならまだしもポケットに迄亀裂が入ってしまった...

まだ、上着着ている時なら良いのだが、今みたいにクールビズとしてズボンだけになると、股下はなんとかごまかせたとしてもポケットの亀裂はどうにも目立ってきたので、一瞬捨てようかとも思ったが、上着は全く問題無いのでスーツを揃えると数万するわけで、数千円で直るならまぁあと数シーズンは使えるだろうと思うので修理に出した。

修理期間中は他に穴の空いてないちゃんとしたスラックスがあるのでそれを履いて一次しのぎとして、スーツは5着しか無く、後はスラックスなら他に何本かあるのでそれを着回しすればなんとかなるのだが、それにしても実にスーツのスラックスの穴あきはもったいないな。

まぁ毎日の事で、洗濯も自分でやって、アイロンもかけているのでほつれているのは解っているのだが、甘く見ていたな。

ちょっと穴が空いてきたなぁと思ったらあっと言う間にダメージが出てきてあっと言う間にこんな状況に。

又しただけなら黒いパンツはけばまぁ又の所を注目する人なんか居ないのでわからないのだが、ここまで破れてくると駄目だな。

今着ているのは吊しのスーツで激安だっただけに結構重宝したんだが、激安だった分、修理しても損は無いし見た目はミシン補強でジグザグ縫いだろうからちょっとは目立ってくるけど新しいデザインだと思えば良いだろう。

クールビズとかビジネスカジュアルって言われても、オッサンはスーツで常にフォーマルが良い。

オッサンがビジネスカジュアルかじってもろくなことはないわけでその前にお腹へ込ませないと話にもならん。

一応、ダブルのスーツを着こなしていた時期も有っただけどなぁ...今は見る影もない。

あぁこの頃にもどりてぇ...

コメント