モノタロウは盲宣伝多過ぎ

基板洗浄スプレーをモノタロウから買って見た。

いつもはAmazonで買うのだが、一度使ってみようとあえてモノタロウで買ったのが大きな間違い。

特に安いわけでも無く、既製品なのでどこで買っても同じなわけだが、呉のエレクトリックスクリーナーなんてスプレーその辺のホームセンターにはなく超大型のホームセンターに行くにはちょっと遠いので、ネットで済ましてしまおうと思ったわけだ。

そして、法人として登録して買ったのがいけなかったのか、ソフトウェア業としているにもかかわらず、一度買った、洗浄スプレーとか接着剤とか、工場の機械を洗う溶剤とかのカタログは届くはFAXは夜中に電話がなるわで、法人登録したので、おそらくFAXを夜中に流したんだろうが、残念ながら個人企業で自宅が事務所!

最悪で、ソフトウェア屋に溶剤スプレーなんて必要無くて、今回たまたまキーボードにカレーぶっかけたから買ったに過ぎない超レアな出来事で、ソフト屋に対してなら、DVDメディアとかUSBキーとかLANだのルーターだのIT系の製品だって扱っているだろうから、そうすればまだ読んでみる気にもなったのだが、俺の所にコーキングあたりのカタログ送って、単なるゴミにしかならんけどなぁ

ゴミをすてるだけでも邪魔でFAXも邪魔だし、Googleとかがやっているユーザを解析した広告じゃなく、買った製品にまつわる辺りを総当たりでぶつけてくるのが超うっとうしい。

特に広告嫌いな俺が、広告すれば日本人なら品質よりも宣伝効果なので解らなくもないが、余りにも酷い。

買ったのエレクトロニクスクリーナーだよ。

ソフト屋が買ったのがエレクトロニクスクリーナーで、なんで、その後接着剤とかコーキング材とかのカタログを勝手に送ってくるんだろう。

もう少し丁寧に分析したら良いのに、変な業者つかってFAX送ってきたり気持ち悪すぎて、完全にアカウント情報の削除依頼した。

コメント