特単英文Eメールの解像度

ソースネクストから特単英文Eメールと言う英語を覚えるためのゲーム的なeラーニングソフトがあって、これまとめて8本2千円と言う時にまとめて買ってみた。

まぁ英語はよくわからないが、IT系の単語は仕事柄結構覚えていて、英語の意味とプログラムとしての意味がまぁ似通っていて、例えばSplitとかReplace、Deleteなどなどプログラムの関数に使われている名前と英単語の意味は似ているというか、単語の意味がわかれば関数の意味もわかるわけだ。

なので、なんとか単語のボキャブラリーを増やそうとたまーに、ゲームをやっているのだが、このまとめて買った8つのツールだが、この英文Eメールアプリだけ、解像度を800x600で実行してそのまま終了するので、大変迷惑な仕様になっている。

ちゃんと解像度が戻る環境もあるようなのだが俺の環境の場合、アプリを終了すると解像度はそのまま800x600のままにされてしまうのでこのアプリ使う気になれなかった。

そこで、アプリ終了後に解像度を戻すツール的なアプリがないか探したら、ChangeDisplayと言うフリーソフトが見つかったので設定してみた。

終了後に解像度を戻したいアプリを選択して、ショートカットを作成しておけば、そのショートカットから起動するだけで、アプリ終了後に元の解像度に戻してくれる便利ツールだ。

これでようやく単語の学習をする気になった。