Pixcel定規を探した結果

このアプリは結構便利でキャプチャーからカメラ、カラーピッカーまでそろった便利ツールでピクセル定規もシンプルでこれでいいかと思ったのだが、もっと簡単にサイズを計る方法があった事に気がついた。

画面キャプチャーはScreenpressoがお気に入りなのでキャプチャーソフトには用事はないのだが、Screenpressoの動作をキャプチャーする事が出来ないのでキャプチャーソフトのキャプチャーを別のソフトを使って撮ってみた。

大抵のキャプチャーソフトは任意領域のキャプチャーが出来るのだが、その際、キャプチャー範囲のサイズを表示しているので、それでサイズが簡単にわかるので定規よりも簡単だった。

とはいえ、iWesoftのFree Screenshot Captureはかなり優秀で、スクリーンショットにはScreepresso、動画キャプチャーにはBandicam、カラーピッカーにJust Colore Pickerと3種類のアプリを使っているが、この全部のツールがそろっていると言うのは秀逸で、それぞれのQualityも高く全部使えるツールなので初めて使うのならこれ一つでも十分役に立つ。

WEB制作なんかには重宝するに違いない。

コメント