Logoを作成するツール

ソースネクストが随分前からロゴットと言うツールを出している。

ソースネクストの使えないポイントがたまっていて、このポイント交換で交換したのだが、予想通りこれは使えないツールで即削除してしまった。

まず、3Dと言うのは正面だけの作成で、角度を変えられるのはライティングだけで、ロゴ自体回転する事すらできない。

それと、操作性が超悪くて直感的に使うのはまず不可能でこれ買った人苦労しているだろうなぁと容易に想像出来る。

ただ、この手のツールは結構好きで色々と試していて、一番気に入っているのは、ロゴを作成するツールではなく花子のロゴ作成機能で、これが一番良い。

pop文字作成機能で、サンプルも豊富だが、これら全部自由にカスタマイズ出来るので結構気合いの入ったロゴを簡単に作成できるし、花子だけではなく一太郎でも使えるのでかなり便利なのだ。

3Dのロゴ作成は出来ないが、その場合はMacのArtText3がかなり便利だ。

もうこれは、完璧でロゴをぐるぐる回せるしとにかくできあがりの品質は申し分なくて、2DのArtText2からのアップグレードではあるが、2Dも3DもArtTextさえあれば怖いものなしにサクッとロゴを作る事が出来る。

世の中にこんなに完成度の高いツールがあるにも関わらずソースネクストのロゴットと言うツールがあるのが不思議でしょうがない。

もっと使いやすいのかと思ったらとんでもないクソアプリで絶対おすすめすることが出来ないツールでパワーポイントでももっと気の利いたロゴを作る事が出来るので興味本位で使ってみたけど、ロゴットは駄目だ...