Macで動くプログラム開発

Macで動くプログラムを作ろうと結構大きめの本屋に行ったが、中々ピンとくる本が見つからない。

この辺は、やはりシェアの問題でWindowsPCの方が世界では遙かに多いわけで、それに伴う情報も半端なく多い。

シェアの低いMacの情報は少ないので本も少ないのは仕方が無いと行った所だ。

で、何件か回って、ようやく自分の感性に合う本を見つけたのが「やってみようMacでプログラミング」と言う本だった。

この本にはSwiftの情報もObjectiv-Cの情報もあってcocoaプログラミングの解説もあってサンプルコードも載っているので何とかなりそうだ。

まぁ素人じゃ無いのでサンプルがあれば何とかなるので、後は気合いの問題だ。

コメント