なんか近所に変な店できたっぽい

2,3週間ほど前に仕事の帰り道に若い女の子が数人で新規オープンと言う事でチラシをまいていた。

俺の好きなラーメンや無双心の目の前で、漢字ふたもじの町屋風に見える店だ。

ただ、気になったのはチラシに一切価格が入ってないダイニングバーで、俺のアンテナがビンビンに反応してしまった。

数日後、店の前にもメニュー表が置いてあったのでじっくり見てみたが、ここにも一切価格が入ってないのだ。

どうも怪しいのだが、ダイニングバーで一切価格が書いてないと言うのは如何なものか。

そこで、またチラシを配っていたので、生ビールの価格を聞いてみたらなんと1500円!!

生ビールが1500円ってなにそれ!大阪の北新地でも900円程度、祇園で飲んでもそんくらいだし、まぁ精々700円位いはとるのだが、それでも高いよなぁ。

しかし、その店は倍以上の1500円とは本当にダイニングバーなのか?

おそらく新手のガールズバーとかキャバクラなんだと思うが、飲食店の風営法の許可を取るにはメニューに価格が必要だが、それは店の中に入らないと見れないだろうし、まず、チラシや店先のメニューに価格を表示しない店はまずなんかやっていると思っている。

今時、生ビール300円程度で飲めるのに、その価格からして5倍取る店って、どんなに附加価値が高いのかは気になってしまう。