お絵かきソフトもすごいね

進化に進化を続けて、Clip Studio Paint EXもここまで使いやすくなっていたとは驚いた。

この画像は3Dの人形でポーズも自由に付けられて動く動く!

後は、パソコンで絵を描こうと思ってペンタブレットをつないではいるのだが、殆ど暇無し書いた事は無く、いざ作ろうと思えば作れるんだぞと言うだけの事で、実際書いた事は未だに無い。

色々と資料とかは自分で作るよりネットで拾ってくるのがもっぱらで、殆ど事足りてしまう。

ただ、コミPO!はスゴく使いやすくて、ここまで仕上がったらさすがに色々と資料作りに使って見たいと思うのだが、クリスタはちょっと簡単にはいきそうも無い。

わかればものすごく便利そうだと思うが、何か切っ掛けでもない限り、動かして遊んでいるだけで終わってしまう。

取りあえずお試し版で登録すると30日間無料と言う事なので、無制限にメールアドレス作れるので取りあえずお試し版のまま使用中。

ebayでも結構高くて半額位では買えるんだが、ちょっとリスキーだしなぁと...

今のところ、ebayで買うライセンスキーで使えない物に当たったこともないので、良いのだが、大体500円程度なので失敗しても痛くない金額だが、Clip Studio Paintは1万2千円位するので、ちょっと様子見

 

コメント