Eastar ETR-330 ポケットトランペット

今日、パチンコ行ってなんと500円で3万円も勝ってしまったので前から欲しかったポケットトランペットを注文した。

Amazonで1万5千円だったのだが、明日1月1日の届くみたいなので正月から楽しみ

気になっていたのはこれだけコンパクトなのにトランペットの音色がしていて実に興味深い楽器で、色々とちゃんとしたCarroll Brassのポケットトランペットを見ていたのだが、結構良い値段するので、どうせネタにしかならないと思って以前にスライドトランペットを入手したのだが、それとほぼ同じ扱いになるだろうと思っている。

しかし、合奏で実際に使って見ようとは思っているのだが、果たしてどこまで行けるか年明けの練習の日まで、ポケットトランペットでも練習しておこうかなぁと思っている。

ポケットトランペットはさすがにプレイテックでも作ってないようでラインナップにないのでEasterってこれも聞いたことの無いメーカーなんだが写真ではなかなか良さそうなので大丈夫だろう。

まぁとにかくポケットトランペットって面白そう。

でもなんかピッコロトランペットって興味ないんだよなぁ...