ポケットトランペットってオブジェだな

ポケットトランペットは机の片隅にひょこっと立てて置けてオブジェとしても使えるなぁ

サイズ感は半分ちょっと小さいくらいかな、全長23cmで普通のトランペットが55cmなので約42%と言った所だ。

机の隅っこに置いておくと、いつでも直に練習出来て結構便利で、それでいて意外に邪魔にならないので結構楽しい。

トランペット好きには溜まらないアイテムになっている。

それでいて、実際にならすと本格的なトランペットと遜色ないので知らない人はビックリするだろう。

俺のお正月は、普段氏神様や八坂神社とかに行っているので、お正月は家で過ごす事にしている。

一般初詣の観光客と一緒に神社に行くのは遠慮している。

その三が日に家で過ごすのに丁度良いアイテムがあって今年の正月は嫁も中国に行っているし一人で過ごしてかなり落ち着いた雰囲気でこう言う正月がとても心地良い。

とはいえ、ちょっと夜中にコンビニにパジャマで出かけようと思っても夜中なのに人が結構出歩いているので、面倒だがちょっとお出かけ用の格好に着替えるのが面倒だな。

頭もボサボサのままと言う訳にもいかず、早く正月休み終わらないかなぁ...

それと、香水を買いに行った返りに元日からパチンコに行ったのだが、年末年始と調子が良くて、今日は2.5枚で40枚も回収出来たぞ。

なんか神様にお年玉もらったみたいだ。