WordPressからメールが送信出来ない

Contact7の問いあわせ機能をテストしようと思ってやって見るのだが、何故かメールが届かないのだ。

そこで、WP内のメール送信をSMTPに変更するプラグインを導入して見たのだが上手く行かないので、サーバーの確認をする為にロリポップにログインしたところ、まさにおとといメールが止められていると言うコメントを確認した。

面倒なので前に作った自分の会社の問い合わせにリンクさせる事にした。

この問い合わせはメールフォームプロ2をWordPressの固定ページとして埋め込んだのでCGIが動いている。

実装した当時からバージョンも随分更新されているのだが、単に問いあわせ様であれば更新する必要も無いかと思ってそのままだけど、問いあわせ送信は確認出来た。

取りあえず様子見だな。

コメント