Mac Catalina10.15.3アップデート

MacのmacOSも10.15.3にアップデートしたんだが、俺のMacBookProはご覧の通り2012の初期型なんだが、全く遜色無くサクサク動いてくれている。

この辺はWinodwsとは大違いで、Macを使っていて重くなったとか遅くなったとかは今だ経験したことがない。

以前、ATOK2015までがやたら遅くて、ほんと使い物にならない位遅くなっていたのが解消されてからは日本語入力にも不便無く、殆どの作業はMacでも出来るのは嬉しい。

Web系の開発なら積極的にMacを使う様にしているが、最近はRPAばかりでちょっとMacでの開発はご無沙汰だ。

しかし、まだVS codeが無かった頃はMacで使うエディター探しに奔走した物だ。

たどりついたのはBBEditだが、これもなんかいまいち。

そんな中登場したVScodeのおかげで開発環境も軒並み改善してMacを使って見たくなった訳だが、まだMacで使うアプリと言う物を開発したことがないので、なんかの焼き回しをcocoaアプリにして見たいとは思っている。

しかし、昨今、javaアプリを開発する事で、OS依存を回避出来るので便利な世の中になったなぁとつくづく思う。