野良猫に聞いてみたい事がある

これ、俺のバイクのタンクなんだが、いつも乗る前、ネコの足跡掃除から始まる。

おそらく毎日乗っているんだと思うのだが、シートは殆ど汚れず何故かタンクの上に乗っかって、わざわざ足跡を残していく。

シートは黒で足跡がつけやすいし、ビニールで乗り心地良いと思うのだが、シートは無傷でタンクだけ足跡がついていると言う事は、直接タンクに飛び乗っているとしか思えない。

こんな滑りやすいタンクの上に乗っかって何が楽しいんだろう。

特に、糞尿をしている感じでは無いし、ふきとれば済むので被害は感じ無いのだが、なんでこんなごつごつしたタンクの上に乗るんだろう。

まぁタンクの真ん中は丁度ネコサイズの窪みがあって乗っかりやすいのかも知れないし、乗り立て直後は暖かい熱気がタンクの回りに上がってくるのでしばらくは電器毛布の様に感じているのかもしれないが、乗っかっている所を見たことが無く、タンクの上、広範囲で足跡がついているのでどんな体制で乗っかっているのか不思議なのだ。

しかし、不可解な行動をするものだ。

コメント