なかなか納品されないなぁ

注文しているのはこの2本支柱のカスタムZORRO

去年、2019年の9月に注文したんだが、5ヶ月たったのだが音沙汰無し

もう届いても良い頃だと思うのだがなぁ.....

と言いますか、目当てはZORROはどうでも良くて、オプションの1番スライドが待ち遠しいのだ。

 

ZORROのオプションパーツの1番スライドをHINOモデルに装着して、この形にするのが目的なんだが、最近は、PlayTechのストラドもどきは封印して、このHINOモデルも吹き込んでいるわけなんだが、息が入りすぎるのか上のミの音が幾分高めになっているのだが、オープンで吹くとピッチが高くなるので、3番ピストンに代えている。

しかし、何となく1番2番の方が動かしやすい流れもあるが、1番スライドをずらせないので、いたしかたなく3番に頼らざるを得ない。

日野氏はどうしているのかわからないが、あの人の演奏をYoutubeでみても、どうにも曲に聞こえなくて好きになれないし、膨らみすぎるカエルみたいな頬が気になって音が入ってこない。

まぁそんなヤツのシグネチャーモデルなんだが、この形が好きなんだなぁ。

注文しているZORROが届くときはオプションの1番スライドも届くので、それが待ち遠しいわけだ。

一往納期は4ヶ月~6ヶ月と言う見積だったので催促はしてないが、そんな高級なトランペットでも無いのにカスタムすると時間が掛かるのは仕方が無いのだろう。