京都のコロナ感染47人だと

昨日の土曜日に京都産業大学の学生が8任も感染したと発表があった。

役所も土曜日なのにもはや関係無い様で大変な事態になっている感じだ。

京都産業大学の校舎は北の方でウチからはちょっと遠いが大学生の遊び場は木屋町なので、この辺に立ち寄っているだろうなぁと思うのだが、俺も歳なので、木屋町とか殆ど厳なくなっている。

いまコロナに感染するとまだまだ48名目と言う事で目立つので極力避けねばならないなぁと思う。

なので、元々外出と言うと、吹奏楽の練習に出向くか、嫁と焼き肉食べに行く位だったが、練習も今月いっぱい中止で来月も中頃までは中止の様なので外出する機会は減ってこもっている。

しかし、コンビニに出かけると結構な人数日本人の若者達は普通に観光に来ているようで、外国人は殆ど見かけなくなったがその代わりに若者が目立つ感じだ。

それにしても最近の若者の舌の傾向がわからず、いつも阪急河原町で帰って木屋町を高瀬川沿いに南下しているのだが、そのとおりにホルモン屋があって、ちょっと先に中華料理の点心なんだろうな、の店があるのだが、何故かいつも若い子達で一杯なのだ。

特にホルモン屋は雨の日でも傘差してならんで待って居るのだが、その店は一度行ったけど全然美味しいとは思わずなんだこりゃぁと言う様な感じで、勝手に焼いてくれて出てくるんだが好きに注文すると嫌がられるし俺向きの店じゃない。

その先の点心だと思う店にはまだ言ったことが無いが、美味しそうには思わない。

京都で中華料理食べて旨いと思ったのは一店舗で東山区役所の近くのルドルフと言う店だけだ。

まぁコロナが蔓延して終息どころかまだまだ増えている感じだ。

今のところ俺の体調はすこぶる良いのだが、50過ぎると過信は禁物で、今の体調を維持するのに結構気を使っている。