楽器店も臨時休業だってさ!

いやぁ、楽器屋さんも5月6日まで臨時休業だってさ。

注文している俺のZORROも手元に届くのGW明けだなこりゃ!

まぁしょうがねぇけど休業する側は大変だろうなぁ

百貨店も休業したらデパ地下は営業しないと駄目だったらしくて政府が勝手なことをなんていっているらしいが、そりゃないだろう。

京都は自ら京都府として緊急事態宣言するなんていっているし、会社は在宅勤務しろなんて言うし、在宅勤務しても良いけど捗らないんだよなぁ

俺が在宅勤務とか持ち帰りの仕事しないのは、ストイックになれないからで自宅である程度仕事はするけど、自分の趣味を広げる事はするけど仕事は別

ストイックにな人じゃないと無理で、簡単に言うとダイエット出来ない人には在宅勤務は無理。

なので、俺も在宅勤務はストイックになれない、若しくは夜中にやるのはOK

在宅での仕事は日中はどうもやる気になれないが、何故か夜中は捗る。

なので、いつも夜中に仕事をしているので、夜中で良いなら助かるのが、在宅勤務ともなると日中なのでここは気合い入れてストイックにならざるを得なさそうだ。

まだ強制じゃない感じなので強制されるまでは通勤するつもりだが、休業よりはマシだな。

それにしても楽器屋さんの休業って、殆ど音楽教室が利益の中心になっている様に思える。

そりゃぁ頻繁に楽器って売れるものでもなさそうだし、音楽教室とか修理とか自動車屋とおんなじなんだな。