日本人はマナー良くないけどなぁ

日本人マナーが良いと言われている様だが俺は決してそう思わない。

単に自己責任で積極的に行動出来ない他力本願な人種でしかない。

俺は京都に住んでいるが、多くの外国人を見ているが観光客が沢山居る中で問題を起こすのは日本人でしかない。

その辺にゴミを捨てるのも日本人だけだと言うのをしっているか。

外国人は自ずと他国に来ているのでお客様なわけで、普通考えても横着な外国人は見たことが無い。

もしそう見えるのであればはっきりと何が悪いか説明する必要がある。

それを言わずしてひそひそ言うのが日本人だ。

外国文化でよく中国人が並ばないとか横入りするとか言うが、それはマナーが良いとか悪いとかでは無く文化でそれが正解だから良い。

同じ事を日本でやろうとするのは日本のルールが根付いていないからでその原因は日本人がはっきりと言わないからだ。

俺の嫁は中国人なので、中国人と接する機会は一般に人よりも多いわけだが、俺は面と向かってはっきり言うので俺の周りの中国人でマナーの悪いと言うか俺が気になるヤツは一人も居ない。

得てして日本人というのは積極的に行動しない文化なのでマナーが良く見えるだけであって、実は何も考えてなくて何もしないから大人しく見えるだけだ。

要するに勘違い国民が日本人でしかない。

明確に解る例えが有る。

それは、良く「技術の日本」と言うが、あなた外国人に誇れる技術をお持ちですか。

な、無いだろ。

俺はある。

俺はコンピュータエンジニアリングだしプログラマーとして自分の作品をGoogleのプレイストアやらで販売し世界中のユーザがダウンロードして有料アプリも販売し一定水準の技術は持っていると堂々と言える。

結果もある。

が、一般的に技術のある日本人て何人ぐらい居る。

いないよな。

だから日本人を形容する言葉は一切日本国民に当てはまらないにもかかわらず勘違い国民だからそう思ってしまう様だ。

今、世の中見てみ

緊急事態宣言って発動されてても殆ど出歩いているし、どっかの海がうつってたけどこの時期サーフィンって馬鹿丸出しだ。

サーフィンやる連中の知能レベルが計り知れる。

しかし、それが日本人のレベルなのだ。

5月6日に終息するわけがない。

覚悟のある政治家は一人も居ないわえけで、ずいぶん前から賢いヤツはなにかんがえているか解らんと思って書いた時、財布に44兆円しかないのに90兆円の予算を組むのが政治家であって官僚なんだよ。

歩きスマホやってないヤツを探す方が難しい世の中で駄目だって言ってるのに辞めないのが日本人なんだよ。

だから8割積極削減っていわれても無理だ。

もうこの国は終わった。

早く中国に避難しよ。