中国人妻が喜ぶ中華鍋

今まで使っていたフライパンも傷ついて駄目になっているのは解っていたのだが、まぁ俺自身使うものでは無いのであまり気にしていなかった

最近、Amazonでシャツとか靴下とか買っていて日常品もAmazonでそろえた方がいいものが買えるのでAmazonのヘビーユーザになっているのだが、そう言えばと思って中華鍋を眺めていた。

ちょどその時嫁がフライパンの大きいのが欲しいと言い出したので、これも虫の知らせと言うことなのかも知れないが、タイミングも良く、こっそり俺の見ているときこっそりPCの画面をみていたのかもしれないが、色々と吟味してこのIH対応の中華鍋をチョイスしてみた。

いつもコンビニ配送で依頼するのだが、これはコンビニ配送出来ない荷物だたが、在宅勤務なのでその点は自宅でも大丈夫なのでそうした。

ウチの目の前にヤマトの営業所があるのだが、朝8時半には配達してくれる。

で、早速開梱してみると結構30cmはデカいと言うのとなんか重くて良い

深さもそこそこあって、中国人の妻は喜んでいた。

今まで浅いフライパンだったので中華鍋を中国人に与えるとそのポテンシャルは余す事無く発揮してくれる。

やはり、国の文化と言うのは重要だと感じた

しかし、まだ冷凍庫には豚まん60個ある上、俺はカレーが好きなんだが、いつの間にかタケノコ入りのカレーまんまで作ったようで在宅勤務中結構やかましい。