Simplicity2のアップデートやってみた

SimpliCity2と言うテーマの合理性が理解出来たので、アップデートやってみた。

豆にアップデートしているのか、良い感じで好感がもてる。

俺も見習わないとと思うのだが、まぁそれは置いておいて、SimpliCity2をテーマにしてから初めてアップデートをやって見たのだが、基本的に使っているテーマ以外は全部削除してしまうのでダッシュボードからテーマを削除して新規追加と言う方法だと、結構問題有るなぁと思って、FTPでフォルダー毎丸ごと上書きアップデートする事にした。

その際、header.phpとlist.phpだけ親テーマをいじって、検索ボックスとページネーションを表示しているので、変更箇所だけをピックアップして固定ページで作っているプロフィール一番最後に備忘録としてソースを貼り付けておく事にした。
これは、親ページから子ページに丸ごとコピーしておけば良いと言う事がわかった

これで、丸ごと上書きアップデートしても直ぐにカスタマイズを追加出来る様になった。

極力、親テーマをカスタマイズしないようにしておかないと面倒な事になると言うのが良くわかった。

しかし、検索ボックスとページネーションは親テーマいじらないと表示出来ないので標準装備になったら良いなぁ...

ちなみに本文下に挿入ウィジットにHRタグを入れているのだが、それだとトップページを表示した際には表示されなかった。

そこで、トップページの最初の記事を全部表示モードで設定しているのだが

.article, .article-list

このクラスに二重線を設定している。
そうしないと、俺はSNSやってないから古い記事との区切りが無いとどうにもしっくりこなくて個人的だとは思うが、区切りは必要かなぁと...