新しいEdgeはChromium

MicrosoftのEdgeだが、今まで殆ど使う事なく消え去ってしまった。

しかし、Microsoftはブラウザを手放すわけにいかない様で、ついにChromiumを使ってEdgeを復活させようとしている様だ。

新しいEdgeと言う事でインストールしてみたら、遅ればせなChromiumを採用しましたの間違いだろう。

どうしてもEdgeと言う単語を残したいらしい。

Chromiumにする事でGoogle Chromeとパスワードなんかも共有出来たりお気に入りもそのままインポート出来るのでChromeでいいやと思うのだが、そこはMicrosoftが手を入れているので、Windowsには最も特化したChromeに仕上がると思っているが、Microsoftのエンジニアも対したことないからなぁ...

まぁEdgeよりは当然Chromiumの方が良いので今のEdgeを使う気にはなれるが、これで、ブラウザはChromiumとMozillaの2種類になったのかな。

まぁ俺はFireFoxは使わないので、Chrome若しく業務でIEなんだが、EdgeがChromiumになったんならそろそろIE廃止してくれると助かるんだけどなぁ