眼鏡が曇らないマスク3

俺のマスク仕入先は主にファミリーマートなんだが、前はデサントのマスクがあったので買って見た所眼鏡が曇らないタイプのマスクで非常にお気に入りで、しかも耳紐はゴムでは無く文字通り紐なので耳が痛くなることは全く無い。

今回は、同じスポートメーカーのプーマのマスクが売っていたので買ってみた。

1枚750円なのでデサントの物よりは安いし、材質は布生地ではなくポリエステルなので安いのかもしれない。

形状は良くあるウレタンタイプの俺の嫌いな形状だが、材質がポリエステルなので耳の所でちぎれることはないので大丈夫だ。

デサントのマスクの場合、鼻筋にそって縦にカーブ上のフレームが入っていて、息を下に逃がす構造になっているが、プーマのマスクはノーズクリップタイプで鼻を押さえアルミ製の金属のクリップがついている。

これで、鼻の形状に合わせて密着させるタイプで立体的ではあるが少し生地も柔らかいので最悪はマスクフレームを使えば立体を維持出来るしサイズは問題無い。

鼻を押さえるタイプは久しぶりで不織布のマスク以外でこれが付いているのは初めてだが、しっかりしていて長持ちはするだろう。

そして、眼鏡が曇らない様にかけられるかと言う点では問題無い。

鼻を押さえておけばあえて曇るように息を吐き出さなければ曇ることはない。

一往、実験して家の周りを散歩がてら付けて歩いてみたが曇らなかったので合格

後はデサント同様スポーツメーカーはロゴが好きな様でロゴをマスクにあしらっているが、デサントもプーマも特に悪い印象は無いのでお気に入りになっている。

まぁデサントよりプーマの方が個人的には好きかもしれない。

まぁ観光地京都だと帝産バスと間違われそうな気もしなくも無いがプーマだ!

ちなみにメンズサイズは黒と青しか無い