ガラポンのサポートはボケばかり

ガラポンは中国人の嫁の為に加入している。

それは、中国でも日本のテレビを視聴出来るし、iPhoneにアプリをいれておけば、いつでも何処でも日本のテレビ番組を好きなタイミングで見る事ができると言う点で活用している。

録画が終わった後の番組などは字幕も出せたりするので、日本語を学習すると言う事でも有効なんだとか。

まぁそれは良いのだが、しばらく前からAndoridアプリで視聴出来なくなってしまい、ポートを調整して普通のインターネットで視聴していた。

ポートを開放しておけば、自宅以外の場所でも視聴は可能なのでそう言う意味でサーバボックスとも言えるのだが、ポートの開放はルーターの設定にあるのでその辺の知識を有していれば特に設定は簡単だ。

だが、スマホのアプリの場合、アプリをインストールする事でポートの開放が出来て無くてもスマホで見る事ができると言う点では中々便利ではある。

嫁の持っているスマホはiPhoneなので、iPhoneのアプリで見る分にはなんら問題なく視聴出来るし、ポートを開放しているので中国のPCからも見る事には支障は無い、

ただ、どうにもAndroidアプリで見られないというのが不便なので、問いあわせてみたのだ。

すると、どう言う問い合わせをしても、パソコンを再起動?(関係ある?)ルータの再起動、ガラポンの再起動を案内されるだけで、状況を何も確認しようとしないボケサポートだったので3回くらいやりして、面倒なのでAndroidアプリだけの問題なので「とっとと直せボケ」って送ってやった。

そしたら、「とっとと直せボケ」にかみついてきて、この件は会社で内容を精査して回答させてもらいますって帰ってきた。

なので、3回のメールのやりとりで矛盾している点、根拠の無い指示などをまとめて、この回答に対して全部合理的質問を被せたにもかかわらず、正しい回答は無く、単に再起動しか促さない点でボケと言っているので貴社でちゃんと開都内容も含め確認するようにボケと送ってやった。

それ以降、お詫び的なメールが来ていたが、このメールを送ってから一切メールは見ずに、迷惑メールにしてフィルターをかけた。

ガラポンの連中と会話していると馬鹿が映るので辞めた方が良い。

で、しばらく放置していたら、ようやくAndroidアプリでもみられる様になった。

ちなみに、再起動もリセットも何も俺はメールの指示通りの事をやってない。

一番腹が立つのは電源を切ったら10分間、何もせずに放置してから電源をいれろと言う指示。

この件で、何故10分なのか、9:59では問題なのかの回答はないのだ。

嫁が活用してなければガラポンなんかと関わらないのだがなぁ...