プチパソコンセッティングロス

これはインターネットを経由しないNTT局内速度だそうだ。

インターネット回線計測サイトだともっと早くてこうなる。

700mb/sを超えるのは初めてだが、アップロードは900mb/sを超える計測値がでたのは結構驚いた。

IPoEでつないでいると言う実感がもてた瞬間でもあるのだが、OCNなのでIPv4 OVER IPv6での接続なので、ネット上のサイトを見るのにも不自由無く見る事も出来るので快適そのものになった。

今までは、遅いなぁ、遅いなぁと毎日なにかしら情報を集めては試してみての繰り返しで最終的に、ソフトウェアのセッテヒングは完璧に実施しても、ハードの劣化や規格などの影響も考え、ルーターの換装、LANケーブルの交換等などハードウェアの強化も合わせて実施してようやくこの速度で通信できる様になってくれたわけだ。

まぁ後はNASの高速化なんだが1GBで繋がっているのに50mb/sって遅いよなぁと思うのだ。

これは、HUBの問題でHUB側で10gb/sのポートがあると改善出来ると言うかその仕様じゃないと無理っぽい。

まぁLinkStation自体も早いヤツじゃなくでスタンダードな安いヤツなので何処まで早くなるか解らんが、やって見る価値はある。