最近ネット回線が調子良い

今までIPv6の通信速度を確保する為にあれこれやっていたのが嘘みたいに調子が良い。

上りはたまに1000mb/s超えるときもあったりとストレス無しな時がある。

体感でも、VPNで繋いだ先に、コピーするとき普通にコピー出来る。

リモート接続もスムーズ過ぎて通信回線に置いてはストレスは無い。

今まで何かウィルスにでも感染していたのだろうか。

最初はIPoEに正しく繋いだのに上り20mb/s、下り80mb/sだったのに、ルーターをNECのAterm WG2600HS2に換えても最初は上り20mb/sだったりしていたわけでルーターを換えた意味が無かった。

所が、LANドライバーを入れ直した途端に全部改善して、今は何のストレスも無くなったと言うわけだ。

なにかLANドライバーにエラーがあったのかも知れないが、ドライバーの入れ直しは結構重要な事がある。

正常に動作するだけに、一番最後になってしまう内容なのだが、何か調子が悪いときは、まずドライバーを入れ替えてからやった方が良さそうだ。

結構、チョイチョイ色々な時間帯で計測するのだがほぼ下りは300mb/sを下回る事は無く、上りも1000mb/s越から600mb/s辺りの範囲で推移している。

これだけスピードが出ていれば、この地域で最速に近いだろうな。

それに、マンションなのに設備の関係で戸建て回線になっていて、料金も数百円ほど高い5700円のdocomo光なんだが、まぁこれだけ速度が出ていれば妥協出来るかな。