電子ドラム用のヘッドフォン

基本的にはヘッドフォンをしない派なんだが、そうはいってもヘッドフォンは持っている。

俺の使っているヘッドフォンはこれまた安物だが、最近のヘッドフォンの相場が解らなくて、スマホに挿して使うようなカナル式って言うのか、耳にツッコンで聞くタイプだとSONYのノイズキャンセラー付きとかだと軽く1万円は超える。

あんなイヤホンに1万円も出す価値観は俺には無い。

なので、耳をすっぽり覆う大きい昔ながらのって言えばいいのか、そのヘッドフォンが良い。

これも、そこそこ良い値段するだろうが、風通サイズのヘッドフォンの相場だと概ね5千円前後でそこそこ良いのがあるのだ。

その1つがこのヘッドフォンで300円クーポンがあったので3780円で買えるヘッドフォンでこのヘッドフォンがなかなかクリヤーで良い。

電子ドラムの練習の時にすると、ちゃんとバスドラからシンバルの音まで綺麗に聞こえてスピーカーだとあまり大きな音が出せないが、ヘッドフォンなら結構ボリュームを上げても外に漏れないので問題無いので没頭するのにはもってこいだ。

ヘッドフォンをしてホラーゲームなんかするとそれこそ後から何かに襲われる臨場感があって、俺そう言うの苦手なのかもしれない。

つい、後を振り返ってしまうほど綺麗に聞こえる

電子ドラムもヘッドフォンをすると、ちゃんと叩く位置が計算されているのか、サウンドハウスの安物の電子ドラムなのに、ステレオ的に配置通りになっているのでちゃんと計算しているんだなぁと感心した。