スマートウォッチ買って見た

俺のメインバンクはジャパンネット銀行だったのが、4月にPayPay銀行に社名変更になった事を機会に、ついにPayPayデビューする事にした。

ついでにPayPayモールにも登録して2千円引きのクーポンをもらったので、Amazonで買わずにPayPayモールでスマートウォッチを2千円で入手する事ができた。

普段、オムロンの血圧計や体温測定をやっていて、特に血圧に気をつけていて、追い醤油はやめている。

餃子も酢だけで食べるし、寿司もそのままワサビだけで食べる、ソースも醤油も後付でかけない様にしている。

大体料理には醤油を使って味付けされたりしているので、牛丼もよく食べるけど朝食なんかに付いている醤油は使ったことが無い。

卵かけご飯の場合だけちょっとかける位にしているのだ。

それでも血圧は若い時に比べると相当上がっていて、30代くらいまでなら上で110とか120以下をキープしていたのだが、50代になって130は優に、希に170なんて数値を見て愕然としている。

平均しても140前後なので非常にやばい状態になっていると思っているのでかなり気になっている。

同じ測定器で嫁は2こ下で同じく50代なのに120とかなのでちょっと機械が壊れているとは思えず気に入らない。

なんとか血圧を正常値にする為にモニター出来れば良いなぁと思っての事なのだが、時計で血圧は計測できるんだろうかとも思っている。

まぁ2千のおもちゃなので何処まで使えるか解らないが、会社にも毎日徒歩で行っているので、歩数計なんかも見てみたい気がする。