Project Cars 3 連休セールだったので買った

GWセールで3344円でちょっと高いかなぁと思ったけど、Cars2 が面白かったから思い切って買って見た。

で、大失敗!だった。

Cars2は最初から全車種選べてコースも色々と全部遊べたのに、Cars3はレベルを上げる方式でロックがかかって全く面白く無い。

画像の車に乗れるのはいつの事やら...って乗れないな。

まず、レベル上げのゲームなんかオヤジの適当ゲーマーがやるわけが無い。

こんなクソゲーに金払うのオヤジくらいなもんだからもっとオヤジの感覚でゲーム性を作ってくれ。

やりこみ要素なんて全く不要

ただ、好きな車で好きなコースで走れれば良いし、途中で平気でリタイヤして終了するんだからレベルなんてぜってい上げない、上げる必要性を全くゲームでは感じない。

大体、ロールプレイングゲームはさけていてファイナルファンタジーなんてクソゲーの極みだと思っているわけで、バイオハザードやトゥームレーダー的なアドベンチャー要素は少しだけゲームのフラフィックを堪能する為にやるけど最後までやろうとは全く思わない。

ちょっと動かして、昔はCGムービーとプレイ画面は別物だったが、今やムービーで出てくるキャラクターをそのまま動かせる脅威のグラフィックに凄さを感じて、それを見たいだけでゲームを最後までやり込もうなんてこれっぽっちも思って無い

だから自動車レースゲームやってるのに、そのレースゲームにレベル上げ要素があると最悪。

買って大失敗。3千円がものすごく損した気分になった。

オヤジゲーマーの価値観なんてそんなもんだよバンダイナムコさん。

もっと評価みれば良かった。

Cars2が面白かっただけに、迷わずチョイスしてしまって騙された感ありあり。