ペヤング獄激辛 坦々出た!

ペヤングもこの獄激辛には力をいれているのかパッケージがかなり楽しいデザインだ。

今まで獄激辛、獄激辛カレーと来て、ついに獄激辛坦々が出た。

早速買って見たのだが、これは旨い!

カレーの時はもう一つで、なんかいまいちピント来なかったがこの坦々はかなり食べやすくなっている。

基本は獄激辛で良いのだが、この辛さを少しマイルドにしてトゲをなくした感じの辛さで凄く食べやすい。

カレーも同じ様にマイルドになるのだが、カレー味はなぜか辛さの邪魔をしてカレー味が強くて辛いのにもう一つカレーの味が加わる感じで辛さとマッチしていない気がしていた。

今回は、坦々の辛さとベースの獄激辛が非常にバランス良くマッチしていて1つの味になった感じだ。

それでいて、マイルドな激辛ってどんな激辛なのかと言うと、辛いだけでは無く旨みを凄く感じる辛さだ。

獄激辛は辛さに慣れてないと旨みを感じる前に辛さで撃沈してしまうが、この坦々の場合は激辛ではあるのだが旨みも同時に感じるので味わえるのではないかと思う。

ただ、俺は辛さに耐性があるので取り立てて辛いとは思わないが、慣れてない人が食べたら間違いなく罰ゲーム

しかし、辛さに慣れると何処までも突き進んでしまいたくなる衝動にこの坦々は歯止めをかけてくれるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました