Project CARS3でのマルチモニター

Project CARS 3 マルチモニター環境を整えたのでテスト

完全なマルチモニター化したのでどれだけ綺麗になるか試して見た。

動画にするとBezelの感覚分ずらしているのでどうしても切れ目のところが違和感あるが前ほどでは無いのでまぁこんなもんだろう。

それよりも実際の操作画面はBezel分ちゃんと調整しているのでものすごく迫力満点で良い。

Project CARS2の時にスゲーと思ったんだがCARS3もマルチモニターに関してはかなり優秀

Assetto Corsaはマルチモニター化出来ないので迫力まけでpCARSの評価はダントツになった。

語弊があるので行っておくがAC、ACCはマルチモニターで遊ぶ機能はプログラムされてないのだ。

いわゆるグラボのマルチモニターだけど1つのモニターとして表示する「機能」を設定することであたかもマルチモニターで表示している様に見えるだけで、横長のシングルモニター設定でやるだけの話なのでこう言うUIプログラムレベルはProject CARS以上の完成度は他の追従を許さないレベルで非常に好感が持てる。

当初、Project CARS2のDEMO版で3画面対応を見て、購入を決めたほど、どんな環境でも合わせられるのが凄い。

それも通常使う環境を維持してプログラム側だけで設定するので一度設定すれば後は違和感なく他の作業も行えるので迷惑がかからないと言うのはありがたい。

マルチモニターって普通はそういうものだと思ったが、グラボの性能が良いのでその機能を使ってあたかもマルチモニターに対応したかのごとく3画面設定があるのが頂けなくて、このACでこの設定を入れると必ず変な状況になって戻すのが面倒でACではマルチモニター設定はやらない方が良いな。