第3回メディカルジャパン展

インテックス大阪で第3回メディカルジャパン展が開催されている。

今日はその初日なんだが、この行列、大阪駅から出ているインテックス大阪直行のシャトルバスの列

電車で行けば、梅田からコスモスクエアまで280円、循環バスにのって100円なので、380円

シャトルバスは600円と結構割高だが、この行列だ。

俺も、京都からいつもは京阪だが、今日はメディカルジャパンに行くために、阪急で梅田まで向かって、大阪駅からのシャトルバスにした。

地下鉄の乗り換えで大阪地下鉄のダンジョンを歩いて辿り付くより、シャトルバスに乗れば、直行でインテックス大阪の入り口まで連れて行ってくれるわけで、簡単で良いし、座れる。

この列に並んで3台目のバスで乗れたのだが、1台のバスで100人くらい乗れるんだなぁ。

なので、この列の前に300人くらい並んでいたわけだが、10分程度で直ぐにバスが迎えにくるので、そんなに待ったと言う気はしなかった。

まぁ料金はちょっと割高に感じるが、迷わず入り口まで連れて行ってくれるので、土地勘のない俺にとっては有り難い600円として妥協した。

 

コメント