殺虫剤の季節到来だなぁ

年に数回、ゴキブリに御目に掛かる。

めったに見ないのだが、大体年3回くらいはあの真っ黒の平べったい大きいヤツが壁に張り付いていたり米びつの辺りにうろついていたり、一度はパソコン部屋の屋根から目の前に落ちてきたことがあった。

その時はビックリしたなぁ

で、ゴキジェットを愛用していて、これ凄くてマジで秒殺

なので、直ぐに手元に取れる場所に置いているのだが、昨日ごっきー出現の時、ゴキジェットが見当たらない。

結局探し回っている間に逃がしてしまったので、ゴキジェットを買いに行ったらプロがあったので今度はプロにした。

確かにゴキブリにはなんの罪もないのかもしれないが、ゴキブリが好むような環境にしているわけでもなく、結構掃除は豆にしている方だと思う。

しかし、ヤツはいるのだ。

昔は手掴みとか、マンガみたいだが新聞紙丸めてなんて事もやったが、今はこれ、ゴキジェット

だた、ゴキジェットはゴキブリは秒殺なんだがゴキブリ以外にはサッパリ効き目がな!?

そこで、ついでに虫コロリも常備する事にした。

ゴキジェットはどういう仕組みなのか知らないが、ゴキブリに効けば万能だと思ったのだが全く違って、他の虫にはなんの影響も無い感じだ。

全く影響はないと言う事は無いのだろうが、なんかちっちゃい黒いなんの虫なのか調べる事はやってないが、時折、シンクに出現していてわさわさいるわけでも無く、たった一匹が電気をつけると逃げ惑うようにシンクを這っている。

なんだろうなぁ蟻じゃ無いし、ゴキブリでも無いしカメムシでもないしなんかちっちゃい黒いヤツで殺虫剤かけても結構しぶといヤツ。

あぁとにかくウザい。

特に狙って虫を殺そうとかは思わないのだが俺の生活空間にしれーっと出てくるから悪いんだ。

玄関とかそういうところだけにいるなら俺も多めに見るのだが、シンクを這い回っていたり洗面所にとにかく出現すると観察しているけどなんか邪魔と言うかウザい。

シンクにいるので水でながしたりしてもまたいると言う事はどっかに巣があるんだろうか。

換気扇をまわして殺虫剤をしこたまぶち込んだりしているとしばらくは虫は出てこなくなるのだが、最近の殺虫剤は出てきそうなところに予めまいておくと言う使い方も想定されているようで、有りがたい。

まぁ1本ずつ買ったけど足りないので明日また、追加しないとまきすぎたかな、俺がにおいで死にそうになった。