Forza Horizon 4やって見たけどなぁ

やって見たんだけどなぁ...

なんかいまいちピンとこないな

レースをやりたくて買うならこれは無しだと思った。

乗りたい車には直ぐに乗れるのだが、イギリスを闇雲に走り回るという遊び方でたまにレースモドキをやるには良いかもしれないが、やはりサーキットを走るレースゲームとはちょっと異質な世界

車の挙動はNFSとかその辺の類いでシムでは無いので大したことは無く綺麗なグラフィック以外に何も無い

単に走り回る

これにつきるな。

突然ホバークラフトとかとレースやったり電車とも走ったりとバリエーションは多いので飽きないツーリングゲームって感じでとにかく綺麗なグラフィックを楽しむ為のものでカーシム好きな俺にはちょっと合わなかった。

しかし、車の数は膨大とはいえ、サーキット有るのかわからんが、とにかく市街地レースがメインな感じでまだやり込んでないが余り緊張感は無い。

やはりカーシムの緊張感有り有りのレースが車を操作している感があって俺にはそっちの方が良い。

それに、なんかハンコンの反応が微妙で挙動が変で、スラストマスターT150だからなのかハンコンじゃ無くても遊べる様な電信柱吹き飛ばすNFSパターンだった。

それにしてもグラフィックは申し分なしの綺麗さでトラックとか、俺の好きなハコスカまであって車には不足しない

本格的なレースシムの癒やしみたいな位置づけなのか、緊張感無く走り回って野山を突っ切ってジャンプしてまぁ綺麗ってなもんだな。

探索するとかもあって、とにかく乗り回して何処までも走り続けられるってのはカーシムにはない演出でサーキットが恋しくなる。

マップを探せばサーキットとかあるんだろうか。

乗りたい488GTには直ぐに乗れてもう満足。

しかし、ハンコンの相性が悪いのかものすごく走りにくくてFFBの設定を色々と試しているが上手く行かない。

なんか変な挙動で、ACとかpCARSとか見たいにビタッとラインを狙えるようなハンドル感覚が全く無くて、超むず。

ハンコンの設定も他のシムとはなんか違ってどう設定するのか試行錯誤中って感じ

上手く填まれば良い感じにレースは出来ると思うのだが、難易度設定も神にしないと変なアシストが入るのでものすごくやりづらい。

うーーん

このゲーム前々レースが面白くねぇなぁ...まだ遊ぶレベルに到達できてないのか、とにかくクソ面白くねぇ

ハンコンなのに車がまともに操作出来ないのは致命的だな。

今更ゲームパッドなんかでレースゲームやろうとも思わんしどうしたものか...

コメント