スマートウォッチH2のアラーム

このスマートウォッチのH2と言うヤツを何かの登録特典で2000円割引で安く買った。

目的は睡眠の質のチェックだったんだが、結局寝ている時に時計は外してしまうのでチェック出来ずじまい。

最初は頑張ってつけていたんだが、結構寝るときの腕時計って鬱陶しいので逆に寝られなくて慣れようとも思わずまか気が向いたらまた試して見るかというレベル。

他には体温、血圧、血中酸素層度、歩数、心拍数と必要そうなバイタルチェックは一通りチェック出来るので目安にはなるのでは無いかと思っている。

一番不思議なのは血圧で、いつもは空気を送って圧迫して測るOMURONの血圧計を使っているが、その数値との差が凄くて、ちょっと数値は信頼に値しないが、一定の誤差なので、目安にはなりそうとは思っている。

この時計で一番便利だと思ったのはアラーム機能で、当初3個しか登録出来ずなんだこりゃと思ったらいつの間にか一個だけ増えて4つのアラームを登録出来る様になっていた。

もう一個追加して5個に出来ないのだろうか。

朝目覚まし様に1っこ、出発時間、昼、昼終わり、定時で5個は最低必要

なので、ここは朝の目覚ましを外して出発から定時までの4つをセットしてあるだけなんだが、腕が直接振動するのでこれは築かれずに時間がわかるのが良い

まぁ目覚ましにするには寝るときにもつけてないといけないので、これはまだまだ慣れなくて訓練が必要

他は日頃の体温が計測出来るのだが、殆ど同じ値なので計測出来ているかちょっと不安

歩数は毎日8千歩設定にしていて、達成するとバイブで知らせてくれるのだが、毎日達成する物の、あるけば痩せる課と思いきや、いくら歩いてもお腹が減って食べるからプラマイゼロなんだな。