GRID2ってGRIDの最新版じゃねぇのか

この]GRID2っていうのが、てっきりGRIDの最新版かと思いきやまるっきり違った

GRIDは鈴鹿サーキットとかかなり遊べるゲームでハンコンの設定もまぁまぁ上手くいったので超ハイグリップでF1の様なグリップでGTカーが遊べる操作性抜群のゲームが面白かったので2は続編だと思っていた。

しかし、Steamでは買えない状況で、どうやったら買えるのかわからずCD KEYと言うのを買ってSteamでアクティブにするとダウンロード出来る様だったので300円位でCD キーを買った見た。

製品版はインストール出来たのだが、ハンコンに対応してなくて、ゲームパッドの設定をハンドル操作でアサインしたら取りあえず認識はしているのでハンドル回すのとスティックを倒すのが切り替えられたので、動く事は動いた。

しかし、なんかよくわからず、チャットの音声が日本語でやかましいのでオフにしたのだが、峠とかもコースにあってグラフィックもまぁまぁ悪く無いのだが、なんかどんなレースゲームなのかいまいちピント来ない。

まぁGRIDの続編の様に思っていただけに、それは間違いだったと言う事が把握できたわけだ。

Steamで販売しなくなった理由はわからんが、キャリアとか勧めていくと面白い展開にはなるのかもしれない。

クソゲーでは無いが、なんかアーケードの遊び方がいまいちピント来ないがこう言うゲームはキャリアを積み上げているしか無いんだろうな。