SteamのF1 2020は俺には向いてないな

レースゲーム好きでこんなゲーム買って見たんだが、全くゲーム性が一般向けじゃ無くて超マニア向けのレースゲームで、おやじゲーマー視点では全くのクソゲーだった。

評価している人には申し訳ないが、ゲームとしての大きな枠の中では全く評価出来ないゲームシナリオだ。

面白いのはレースを走っているときだけで、それに徹すれば良いのだが、マニア向けなんだろうが、実在のドライバーとか全く興味ねぇし、インタビューかませられるの超ウザい。

何がウザいかって言うと、キャリアなんかのムービーがスキップできない

少なくとも、この馬鹿みたいなナルシスト向けの設定はマニアだけで楽しんで欲しいもんだ。

オヤジは単に遊べれば良いだけなので、走りにまでが超ウザい。

なので、キャリアは無視してシングルプレイに徹して遊ぼうと思うのだが、クラッチいらねぇし。

クラッチ設定しないとハンコンの設定終わらないのは異常と言えるゲームシナリオで、ハンコン使うならクラッチ限定みたいなクソ仕様やめてもらいたい物だ。

まぁ適当なボタンに割り振っておけばクラッチ無しでもゲームは遊べるので良いんだが、ゲームのシナリオ的に設定で詰まる。

それに、キャリアで遊ぶのに何でイメクラみたいにドライバーになりきっている感じでこのゲームやるのマニアだけじゃねぇし、単純にやって見てどうかなぁと思ってやるヤツもいるんだが、そういう遊び方はやめてくれって事なんだろうな。

だったら買えない様にしろって思うので、それならSteamに上げるなと思うのだ。

全体的にゲーム自体の仕上がりやグラフィックなんかは非常に良いと思うし評価出来るだけに、ゲームシナリオが、イメクラに特化していて全くこう言うの気持ち悪いのだ。

このゲームくらいだろうなムービーキャンセル出来ないのは。

他の種類は違っても、鉄拳7とかウザいムービー全部スキップ出来るし、それが普通だと思うのだが、F1だけはどうにもクソ面倒臭いし、長いんだよ。

で、ゲームやる気失せてレースまで辿り付いた時にはセッション終了と言うループになる。

よくこんなシナリオで評価されているもんだな。