SleeponのデータをPCで確認出来た

なんどCSVをダウンロードしても上手く行かなかったのだが、今日やったらファイルがダウンロード出来た。

ただ、面倒なのはテキストエディターとかExcelがインストールされてないとIntentを投げているだけのようでCSVを認識するアプリを予め入れておく必要がある。

俺の場合はExcelがインストールされていたのでまずはExcelで開いてExcelから再びCSVをエクスポートしてPCアプリに取り込む事でパソコンでもこの詳細グラフが確認出来る様になる。

スマホの画面をチマチマ見るよりPCの画面で見たかったので良かった。

このメーカーなかなかアプリの作り方が上手くて、結構俺が見ても良くできていて感心する。

メールの問合せも英語だけだが、スピーディーで対応も早くて好感が持てる。

後は、Sleeponのバッテリーがどのくらい持つかと言うところだが、まぁ6千円程度だったので1年持てば良い方だろう。

PCで比較したかったのは、このグラフは外部光を遮断して計測しているので自然で滑らかに感じる。

ところが、これは一番最初のデータなんだが、相当乱高下しているのがわかる。

外部の光が入ることを想定してなかったので、正しい計測が出来ていなかったのに気がついたのでまぁ良かったが、幾らなんでもSpO2がこんなに乱高下する事は人間の構造上あり得ない。

そして、今日は、爪側にセンサーを固定してSEタイプにして計測してみようと思うので、もっと性格なデータがロギングできると期待している。

なんか寝るのが楽しみになってきた。

コメント